残念な通り道

がっかり

FX の手段

トレード が上手くいかずに次々と ロス が拡大していくのを見るのはつらい ことですので、気負い も必要です。あまりにもボラティリティ が激しい時には入門者 は下手をして大きく損失 を出すと怖い ですから、ポジションを持たないのが最良 です。 ドル円はほとんどの場合 比較的 値動き が緩やかなので 、レバレッジは3倍から4倍程度でいいわけです 。

利益 が出始めたら、理想 のところまでリターン を伸ばすことを意識して動機 を持続 してトレード を続けましょう。 できれば FX だけでなく、他のさまざまな 投資のコツ を研究 するのも結構 実用的 なので 大切 かなと思います。

2カレンシー を比べる 場合、相対的なニーズ を研究 するのが重要 ですから、ファンダメンタル分析が有益 なのです。 FX でおおきくロス を出すトレーダー の特性 は、動機 なくレート が回復する だろうという期待を抱くことなのです 。ロスカットは大切 です。

スイングトレードのかなめ は、周期のあるレート のサイクルを意識 し予測 して儲ける ことです。 スワップポイントを狙う取り引き でも、いつでも 為替 を観測する労力 を惜しまないでください。利食い損切りのタイミング は劇変 しやすいものです。

−今日のFX用語−■フォレックス「フォレックス(Forex)」とは、外国為替のことをいいます。Foreign Exchangeの略語です。